質問
中学生
解決済み

良い身だしなみってどんな感じですか❔
どこをどうすればいいのかよくわかりません,,,
教えてください🙏🏼💭

回答

✨ ベストアンサー ✨

・ボタン全部しめる
・ズボンとかはサイズが合ってるか
・ズボンの折り目はしっかりつける
・シャツはしっかりズボンに入れる

・校章等はちゃんとついているか
・校章等は曲がっていないか
・髪型はすっきり
・靴下はきれいか
・靴も
・爪もきれいに( ネイル× )

こんなかんじかな .ᐟ

柚奈 ,,

制服の場合ね .ᐟ 私服ならフォーマルっぽいやつがいいのかな ? カジュアルすぎんやつ .ᐟ.ᐟ
ちなみにフォーマルよくわかってない ←

clear

俺ダメなヤツや🗿

clear

直さなあかん߹ᯅ‬߹

柚奈 ,,

大丈夫ゆなもできてへんから仲間や 🤝🏻 ((

この回答にコメントする

回答

ここ最近の流行りの制服の着こなしは、正規の着方に似ていて

・シャツは、スカートやズボンの中に入れる

そうすると足が長く見えるんです。シャツインしなかったら足が短く見えてしまいます。
あとは他の人が言ってたようにボタンしっかり閉めたりネクタイつけたりするのがいいです。

夏の場合、長袖なら腕まくりしたりすると思いますが、その時もコツがあって、ある程度おったときに、内側だけおります。
そうすると落ちてきにくいです。

この回答にコメントする

私もあまりよく分からないですが最低限に清潔感は必要だと思います!
あとは良い身だしなみならダメージジーンズなど破けた服や、ぶっかぶかのパーカーなどは、やめといた方が良いとも思います!!

clear

ネクタイ苦手なんですけど
やばいですか?。ノω・,) ウゥ・・・

あおい

あらま、、
必要最低限練習していくのも大事だと思いますけど、
うまくできなければ友達に結んでもらうのもアリだと思います!!!

clear

ですよね‪.ᐟ‪.ᐟ
ありがとうございます❕

あおい

いえいえ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉