英語
中学生
解決済み

英検の準2級を受験するのですが、中学生にオススメの勉強方法教えて頂けませんか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は去年,準2級を受けて合格した者です!
☁️勉強法

①英検パス単を買う!
これは受験するにあたって大事な準2級単語が全部入っている単語帳です!
見やすいしわかりやすい例文もあるので,よかったら購入してみてください!

②単語をやれば英検は楽勝!
英検は単語ができればものすごく簡単に合格できますが,やっぱり毎日やるのはしんどい…!
そこでおすすめなのが,単語は朝と夜にやることです!
単語帳には1000語以上の単語があるので,毎日やるのは禁物です🙌🏻
まずは,1日10個ずるからやっていきましょう!休日には20個にするなど,自分の生活リズムに合わせた学習をおすすめします!
朝,身支度を終えて,時間があるなら,その時間を単語に当ててみてください!
あとは,夜寝る前にベッドの上でやるのもおすすめです!夜は暗記する時間って決めると生活リズムが,整います✨

③単語を一通りやったら→過去問
単語ができてないと,過去問は難しいです!
過去問は,分からない単語に印をつけて,ネットで調べる→自作の単語カードにまとめる!のがいいと思います!

④リスニングは,メモをする!
自分の聞き取れる単語はメモを取ったり,耳に全集中してやってみてください!

⑤英作文
これは,塾の先生や学校,クラスメイトの子やお母さんなどに添削をしてもらってください!
もしよかったら英作文書いて私に見せてくれれば,直します。
まずは日本語で書いてから,英語にするのがおすすめです!

こんな感じですが,なにかわからないことがあったらいつでも言ってください!

ほし

こんなに色々と教えてくださってありがとうございます!!
早速実行してみます!
あと、英検準2級は初めてなのでライティングの例文を教えて頂けませんか?

最初は,「I think 〜」か「I don't think〜」で自分の考えを書きます。
そして,「I have two reasons.」2つの理由があります。と書きます。

First〜で1つ目の理由。なぜそう思ったのか。例えば,犬か猫かなら,どうして猫なのか…という理由を書きます。そして次の文からはその1つ目の理由を詳しく説明します。
使える表現としては,,「for example〜」 「例えば〜」 「Bcause〜」 「なぜなら〜」など使えます。

Second〜で2つ目の理由。1つ目とは違った理由を書きましょう。

書けたら,最後は「so〜」「だから私は〜だと思う」と書きます。

もしよかったらなにか英検の中に出てくる英作文の例出しましょうか?

ほし

助かります!
お願いしますm(_ _)m

わかりました,少しお待ちください。

ほし

了解です

20年度第2回ライティング
Q,Do you think parents should take their children to museums?

答え

Yes,I think parents should take their children to museums.
Because,it will be a good experience for their childrens.
Parents can show childrens that there are many interestings things in museums. In addition,if parents take their children to museums,they can teach their childrens to be quiet in those places. It is a good chance for children to learn manners.

ほし

ありがとうございます😭✨
英検頑張ります!!

はい!頑張ってください!応援してます📣

ほし

すみません💦 こちらの問題は
あなたは子供たちを親が子供を博物館につれていくべきですか。という意味であってますか?

そうです,合ってますよ!

ほし

ほんとに何から何までありがとうございます!!( ;∀;)カンドーシマシタ

またなにかあったら言ってくださいね!

ほし

わかりました!

ほし

アドバイスありがとうございます!!!!😭✨
今日受験してきました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?