国語
中学生
解決済み

中学1年の詩の問題です。写真の詩の①詩の種類 例 口語自由詩、②連、③表現技法 を教えて下さい。

初恋 まへがみ まだあげ初め前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の ある君と思ひけり やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたしは 薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなり わがこころなきためいきの その髪の毛にかかるとき たのしき恋の盃を なさけ 君が情に酌みしかな りんごばたけ こした 林檎畠の樹の下に ほそみち おのづからなる細道は 誰が踏みそめしかたみぞと モウ うすぐれなる「イ No さかづき Vitrit) ないこそこ H ①まだあげ 初めし….. おかっぱ S の髪を娘らしく結い はじめた、その髪が。 ②花ある 花のよ うに美しい君。 あたしは えた IDE HOR 33 さび 寂しき春 したたり止まぬ日のひかり うつうつまはる水ぐるま あをぞらに えちご 越後の山も見ゆるぞ さびしいぞ いちにち 一日もの言はず 野にいでてあゆめば なたね 菜種のはなは 遠きかなたに波をつくりて いまははや しんにさびしいぞ 鑑賞のどかな春に青年 の満ち足りない寂しさを うたった詩。 遠くはるか ワ
道程(『道程』より) 僕の前に道はない 僕の後ろに道は出 来る ああ、自然よ 父よ 僕を一人立ちにさせた広大な父よ 僕から目を離さないで守る事をせよ き はく 常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠い道程のため 人を信ずることは人を救ふ。 い言葉
空は 空は 降りてゆくことができないので かた 肩をたたくのに雨を使い 雲をタオルにする 雲は 浮かぶこときりできないので 服を着がえるのに太陽を使い 洗濯するのに風をまわす 『じかんはじぶんを」より) 海の波だ波だ/泳いでゆこう/お

回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず分かるところだけですが、少しでも役にたてば嬉しいです❗

あ、、ありがとうございます❕🤣😻
すごく嬉しいです。 (◍•ᴗ•◍)❤
(嬉し過ぎてなんか泣きそう)

こめつぶ

いえいえ❗
逆に少ししか答えられなくてすみません💦
いつでも質問してください~(*´▽`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?