保健体育
中学生
解決済み

体育祭で800m走に出ようと思ってます。
一周何秒ペースで早く、持続的に回れますか?

夜くん

回答

✨ ベストアンサー ✨

陸部の中3女子です!
1000mが何分何秒なのかにもよるかと思います!
良かったらどのくらいのタイムか教えてほしいです!

1000m多分五分半くらいだと思います。

なゆ。

1000m5分半くらいならまずは800m4分くらいを目指して走ってみてください!!
なので200mトラック一周を1分20秒で走る感じです!!もし慣れてきたら自分で目安タイムを決めて少しずつ早くしてみてください!!
なにより中長距離は一定のペースで走ることが大切です!姿勢や手や足の使い方にも注意して練習してみてください!体育祭頑張ってください✊❤️‍🔥

わかりました。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉