回答

✨ ベストアンサー ✨

①イラッとする。
②どうにかして話をそらせようって思ってない?
③そうだな!
でもできるだけ早く行って食べ物買っとこうぜ!
腹減ったし!

Aさんに対して
・申し訳ないという気持ちがあまり伝わらない。
・話すすめないでよ…。
・なんで遅れたのか教えてくれい!
→言葉が足りないヨ!

あり

②のAさんの言葉にはどのようなメッセージがあると考えますか?の部分をもう少し詳しく教えてほしいです!

見返り美人図

あくまで個人の意見としてお聞きください。
僕だったら待ち合わせに遅刻しちゃって、しかも久しぶりに遊ぶ人だったら、恥ずかしすぎて死にそうになるんですよ。どんな顔して行けばいいんだァ!ってくそ悩んで、行ったら早く話題変わってくれぇ!って思ってるんです。
Aさんも僕と同じようなこと考えていたんだと思います。
僕だったら何もしないでただ耐えてるだけですけど、Aさんは気まずすぎて早く話題を変えよう!と考えたんじゃないでしょうか。
僕がAさんだったらどうするかというのを考えてみてください!
ガンバ💪!

見返り美人図

補足
「僕」というのは自分という意味です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?