国語
中学生
解決済み

漢検を初めて受けるんですが、どうやって勉強するのがいいですか?ノートに書くんでしょうか?漢検ポケットがありました!4級です

中一 漢検 ポケット

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢検2級保持者です。
私は、参考書の問題を一度全部解き、間違った部分だけにチェックをつけて、何度も解き直しました。
また、読み方を覚えるのには、声に出して発音してみるのも重要です。
恥ずかしさはあると思いますが、何度も読んでみましょう。
親や友人に、漢字の間違いを添削してもらっても良いかもしれません。他人に指摘されると、次からは覚えられますので。

長文失礼しました(_ _)
なにか質問があったら遠慮なく聞いてください(^^)

いもー

ありがとうございます(*´▽`人)何度も解くんですね!参考書の問題を見ながらノートに書くんでしょうか?あとはねとかはらいはちょっとくらい大丈夫ですか?( ´>ω<)

ゆうり

はい、参考書は見たほうがいいと思います!参考書の問題から似たような問題が何個も出ました。

正直、書くものはノートではなくメモ用紙でも白紙でも良いのですが、ノートに書くと「あ、自分頑張ってるな〜」と思い、モチベーションに繋がります(笑)
自分に合っているものを使ってください。

とめ、はね、はらいの採点に関しては、結構厳しく点数をつけられてしまうかもしれません……
私はなるべく、とめ、はね、はらいに関しては注意しながら勉強しました。
出来るだけ、細かい所にまで気をつけたほうがいいと思います!

いもー

モチベ大事ですね!ノートに書いて頑張ろうと思います!!とめはねはらい厳しいんですか!(゚ロ゚)気おつけて頑張ります💪( ¨̮ 💪)ありがとうございました!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ゆうり

はい、頑張ってください!(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?