作文
中学生
解決済み

明日の学級委員決めの時のスピーチに修正点やアドバイスを教えてください🙏🏻🙌🏻

学級委員に立候補した○○です。
私はこれからクラスの目標に向かってクラスをよりよくしていきたいと考えています。
目標を大切にして、その目標を達成出来るように自分自身も声掛けをするなど、しっかり行動していきます。
すべてのことは出来ないかもしれないですが、皆の意見を大切にし、皆と一緒に頑張っていきたいです。
私は1年後期に学級委員を務め、クラスをまとめるのは思っていた以上に大変な事だと実感しました。
最初は皆の前で話すことさえ緊張してしまっていましたが、学級委員をやり、克服することが出来ました。
もちろん委員会活動の際は自分から積極的に意見を出すなどしていきたいです。
最後に、私はこのクラスの学級委員を務めたいです。それはこのクラスを今よりも誰が見てもいいクラスだと思うようなクラスにしていけるように、みんなと協力し、誇りを持てるクラスにしていくためです。


(ちなみに今日から学校が始まり、明日委員会決めがあるのでその時点で目標が決まっているか分かりません....)

学級委員 スピーチ 立候補 発表

回答

✨ ベストアンサー ✨

クラス替えはしていないのかな?していなかったら、最後の一文は、
「学級委員になったら、このクラスを誰が見ても今より良いクラスだと思えるようなものにしていけるように、みんなと協力し、誇りを持てるクラスにしていきたいです。」
していたら、
「学級委員になったら、このクラスを誰にとっても今までより良いクラスだと思えるようなものにしていけるように、みんなと協力し、誇りを持てるクラスにしていきたいです。」
の方がいいと思う!「今より」か「今までより」なのかの違いなんだけどね💭
あと、私だったら
「やり」じゃなくて「経験し」にする〜

アドバイスとしては、原稿を書いたメモみたいなのを隠し持って、それを見ながら時々みんなの方を向いて読んでいって、とにかく笑顔ではっきりとスピーチしたらいいと思うよ👍🏻

参考程度に🙏🏻

ちなみに、学級委員を「つとめる」の「つと」は、「努」だよ!間違えやすいから気をつけて💦
のあなら学級委員になれる!ガンバッテ

choco

訂正 「今より」→「昨年度より」

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉