数学
中学生
解決済み

いま写真に写ってるところ絶部教えていただけると嬉しいです💦
途中まで自分でやって、解説も見たんですけどわかりませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
図に書いてあることは一応全部あってました…

関数 42次関数y=ax° ののグラフは点A(4, 2) を通っている。ッ軸上に点BをAB=OB(0 は原 点)となるようにとる。 (1) Bのy座標を求めよ。 BCO,) (2) 2OBAの二等分線の式を求めよ。 応用 応用 (3) O上に点Cをとり,ひし形OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき2 応用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 0 000mu3-0 TID トー08 M- A=D0EAS (S) B V=3uup VD- A(4.2) 2= (60. 8 ○Co;0)
数学 二次関数 2次関数とグラフ グラフ

回答

回答

①Mからx軸に垂線をひく。このときの交点をnとすると△omnができる。omを求めるのにon^2+cn^2

Mからy軸に垂線をひく。このときの交点をoとする。△bmoができる。同様にob^2+om^2

②(0.5) (2.1)を通る直線の式を求める
③y=8分の1x^2−②の式

藍瑠🥀♡🧸

答えてくれてありがとうございます!!
Mがどこのことなのかと、cn^2のcがどれなのかを教えていただきたいです💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?