英語
中学生
解決済み

不規則変化動詞活用を意味とつづりをセットで覚えるにはどのような方法で勉強すればいいと思いますか?(書いて覚えようとするんですが、あまり効果が...)
皆さんがどうやって覚えた(学習している)か教えていただけると嬉しいです。

過去分詞 過去形 原形 現在形

回答

✨ ベストアンサー ✨

では、コレでテストしてみてください。
不規則動詞には現在形,過去形,過去分詞形に分けるとABC,ABA,ABB,AAA型の4つの変化の仕方があります。

ABC型の不規則動詞(例えばwrite,wrote,writtenなど)の動詞を中心に覚えると習得も早いと思いますよ✊🏻💡

頑張ってみてください🐥⭐💡

ゆめ

答えも載せておきますね。

Ibu2002

わざわざテストプリントまで用意していただきありがとうございます。ABC型の不規則動詞から覚えていこうと思います✍🏻
参考になりました!ありがとうございました。
頑張ります👍🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?