算数
小学生
解決済み

この写真の大問5の(1)を誰か教えてくれませんか?お願い致します。答えか解き方をお願いします🥺
*厚かましいかもしれませんが早めにお願いします*

5 次の計算をしなさい。商は四捨五入して小数第2位(on の位)までのがい数で表しなさい。 0.68 - 0.19 りま 0口(2) 1.07-0.52 81 1丁 知の強 る これ! 口(3) 8.21÷ 0.35 口(4) 12.5-6.8 人 l ま 5Se n3ro 300 0
小5算数「小数の割り算2」

回答

回答

まず、①で小数点を移動させて②のような整数の割り算にします!
そして、小数第2位までのがい数にするので、③のときに小数第3位を四捨五入します!

多分大丈夫だと思いますが、、答えが違う場合は言ってください🙇🏻‍♀️

marin ໒꒱

2人ともありがとうございます😭感謝します!助かったよ〜!よかったらフォローもお願いします😊

marin ໒꒱

ほんとにありがとね!あっ🤭そうそう私著者です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?