国語
中学生

高校入試の漢字は書くのと読むのがあります。
どちらも、小学六年生の漢字が出るんですか?
愛媛県です!!実力テストがあるので、至急です‼️

漢字 高校入試 国語 書く 読む 愛媛県 実力テスト 至急

回答

同じ愛媛で受験しました。
小学生の漢字はほぼ出ません。それは一般常識なのであえて聞かれることはないと考えていて構わないかと。高校入学手前なら読めるのが当たり前でしょと思われているレベルが小学生程度だと思いますよ〜!高校入試は中学レベルの漢字がメインで聞かれます。都道府県によって変わることは無いのでは…?🤔

実力テストは中学生の時にしましたか?
もししていたら、中一の時にどこの範囲が出たか教えてください!!

ひな

実力テスト…やりましたけど、記憶は曖昧です。4年ほど前なので…。多分ご自身で調べた方が早いですよ💦
この時期の実力テストなら中一の範囲までの全範囲でしょうかね…?いずれにせよ、小学生レベルのものは何が聞かれても100%答えれるようになってないと正直やばいのは確実です…。

この回答にコメントする

中学校で小学校の漢字の復習をしましたか?基本的にしてもしなくてもどの都道府県でも漢字は基礎なのででると思いますがそこまででないと思います。中学校の漢字がメインででるかんじなので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉