作文
中学生
解決済み

作文をうまく読めるようになりたいです。
明日発表があるのですが、読む時のコツなどはありますか?

作文 卒業

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は皆の前で作文を読むとき、事前に50回くらい声に出して読みました。
本当に時間がないときには、最低20回ほど。
繰り返し音読していくと段々、「ここは少し強く言おう」などとコツがつかめてきます!

私は友達と喋るときにはペラペラ話せるのですが、知らない人も含めた大勢の人の前だと、どうしても緊張してしまいます。
そこで色々試してみた結果、「事前にたくさん練習しまくる」という方法に行き着きました。
何度も繰り返し読むと、作文用紙をあまり見なくても発表することができるようになり、ある時には友達に「すごい」と言われました!

……まあ、これは個人差のある練習法なので、あまり当てにしないほうがいいと思います。

れお

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉