作文
中学生
解決済み

図書委員長に立候補するための公約用紙です。誤字脱字があれば教えてください。またその他指摘あれば教えてください。

願いと 公約 私は図書室をdリここちの良い空 P門 にし、快適な読書時 P ブく4を目 指していきます。そのにめに3つの公約を橋げき 7.12月は 図音室のル-ルに2いてです。図音室は本来静か に本の貸し出しをし、 本親しれをもつ場所です。最追は回書室 で大きる私語め、1た1 用を<来ていう人を見かけたり 7。そこで、改めて全校の diさんと放送を通じて1レ-ルの確 認をし、ポスターまはり、 改善していまます。 22日は招会か-ド製作です。本が目立ち 貸りていただくために 興味が濡くすうなカードを作っていまます。カ-ドには あら可じ や内容1だけでく、どんな人に読んでほしいのか、や ルa本なのか」も書く予定 です。 またた、この招会カードは図書 本員だけでなく、誰でも好きな時に書けるようにします。おすす ル - 0 レ- レ ポル プ の 17ェスト のうけっ どんなジャと めしたい本があれげぜ 1hカしてい: 7:き 1にいです。 3っ目は本のリクェストのうてつけです。みなさんが本に興味 をそつためには 図書館に読めたいと問える本がめるべきです。 カこで、1なさんには と思える本を教えてもらいたいです。そろうん1クユストされたものか 全て人付できるわけでは今いですが 読れたいと思えるように なる本が入分でするように行ると思うので1細力してい7ただきたいです、 私が揚げ気公約は全て全夜のみなさんとより良い図書館 を作りあげうためのものです。今までより活ばつに活動をし、 必ず図書館をかいてき にしていきます。 「この本が気になる」や1度読んでみたたい。
中2 委員長 立候補用紙 公約用紙 図書委員長

回答

✨ ベストアンサー ✨

最後の3行あたりに関して。
せっかく2,3個目で読書そのものに関することを述べているので「より良い"図書館"を作りあげる」と図書館という部屋を良くすることをアピールするよりも「より良い"読書環境"を作りあげる」のような、図書館も含めた読書が楽しみやすい環境を目指すことをアピールした方が、私的には素敵だな〜と思います💮

あとは細かいですが、
1行目、こころのよいとはあまり言いません。こころよい、もしくは心地よいとすると良いと思います。
2つめの話の所、紹会は紹介の間違いでしょうか。紹介するという意味なら介が正しいです。ただ、本と出会って欲しいという意を込めて会うという字にされているのでしたら、それでも素敵だと思います。

かがむ

なるほど…!環境という言葉の方が良いのですね。

すみません私の癖字で「ち」と書いたつもりが「ろ」に見えるのですね。全校の皆さんに見てもらうものなので勘違いされる前に気づいていただけて良かったです!
紹介は単純に漢字間違いでした…細かいところまで見ていただいて本当にありがとうございます😭

いいえ😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉