国語
中学生
解決済み

写真の中のアイウエの中で、被修飾語との関係が他と違うものを選ぶ問題なのですが、どうやったらできますか??解説お願いします🙏🏻🙏🏻
あと、これらは1文だけで判断できる問題なのかも教えてくださると嬉しいです🥲

で囲った文章はBの現代語訳である。これらの文章を読んで、あとの各 問に答えよ。(*印の付いている言葉には、本文のあとに〔注〕がある。) た がわ *とう A 田川 私、大学で唐詩を教えているんですが、原語で読むか、読み下し でやるかは学生の自由に任せています。原語はできないから読み下し でやるという学生もいれば、ちゃんと原語で読む学生もいるんですよ。 目と かいしやv 本来、読み下しというのは解釈の裏打ちがなければできません。だか ら読み下しがどうできるかで、その学生がその詩を把握しているかど アニ とら うか、あるいは どう把えているかということがわかるわけです。つま り、どれだけ解釈できているかがわかるバロメーターにはなるんです。 4 ざき イ せんだつ 尾崎 なるほど、その解釈というのが先達たちの業績に基づいている わけですね。 田川そうですが、いろんな自由な解釈があっていいと思うんです。そ の解釈を自身の中で、大袈裟にいえば一生かかって、先達たちの解釈 とすり合わせしながら新しい解釈なり、見方を作りだしたら、それは きっと素晴らしいだろう、と。それぐらい、唐詩や中国の古典文学 というものには重み、内容があると思うんです。
内作しよ 尾崎ええ、その当時としては「詩経』が一つの規範として想定され る 2 たわけだけれども、しかし興というのも、比除と連想による一つのコ H_ ミュニケーションですし、観は ただ見るだけではなくて、世相の変」 せん 遷とか、そういうものを見る歴史的な発想も入っている。それから群 せっ さ たくま の中にはお互いに切磁琢磨しながらいこうという、そういう発想があ

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?