公民
中学生

情報化ってなんですか?
簡単に説明して欲しいです🙇‍♀️

回答

近年、世界には情報が溢れていますよね。
スマホ、テレビ、ラジオ等…「インターネット」という世界中どこでも繋がれるネットワークのおかげで、海外で起きたことも瞬時に知ることが出来ますね。
平安時代、鎌倉時代などはどうでしょうか?もちろんインターネットが無いため、情報を知る手段は自力で見に行ったり聞きに行ったりして頑張るしかありません。
現代では、このように「情報」の存在がすごく大きく、身近になっています。「情報」の影響を人々がより受けるようになっていくことが情報化という感じです。(ざっくりとなので参考程度に)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?