回答

✨ ベストアンサー ✨

あーこれおもしろいほどシンプルな理屈ですw
「sinの中身に関係なく、sin関数は-1から1しかとらないよね」ということを伝えたいのです。
※もう少し詳しく説明できますが、知りたかったら教えてください。

なんやかんやで、
nがあったりπや分数があったりで悲惨なことになっていますが、
結局-1から1を取ることを伝えたいのです。
θ=nπ/6とおくとわかるハズ。

めるてゃ

なるほど、
色々文字等あって基礎中の基礎を見落としていました笑
ありがとうございます解決しました!!

この回答にコメントする

回答

sinxの値が常に-1以上1以下であるという条件が隠れています
意外に忘れやすいの事項なので、三角関数を見た時にはそもそもsin、cos、tanはどんな値の範囲を持つのか
またlogの真数が正であるのかなど隠れた条件をしっかり見つけ出すことが大切です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?