英語
高校生
解決済み

答えは that ballpoint pens didn't work there
なんですけど、ballpoint pen that didn't work there ではダメでしょうか?

dbun onobO ggsrush & vd 1) When NASA started sending astronauts into space, they discovered ⑥ didn't) (摂南大) O ballpoint ② work)3 that)④ there ⑤ pens

回答

✨ ベストアンサー ✨

ほのさんの回答ですと、
they はballpoint pen を見つけた。そしてそれは、そこでは使えなかった。 となってしまいます
英文は、
theyはballpoint pen がそこで使えないことがdiscovered した。ということを伝えたいので、答えのようになります

ほの

問題文には特に日本語訳が書かれていないので「そこでは使えないボールペンを見つけた」と捉えることもできるのかなと思ったのですがやはりダメでしょうか?

inaaa

文脈から考えますと、少し厳しいかと思いました、、

ほの

なるほど、分かりました!ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?