作文
中学生
解決済み

作文の添削をおねがいします
明日、私立高校推薦入試を受けます‼︎
「満18歳で選挙権が与えられたことについてあなたの意見」 50分 600字
一回別の人に見てもらったので、訂正部分が少々あります。
たくさんの意見がほしいので、軽い意見もくれるとありがたいです。
もう私は国語力がめちゃないので、時間のある方は厳しく見てもらえるとめちゃありがたいです❗️❗️
よろしくおねがいします

満 後 見 マ 1 し 1は は f (は を な 非 私 を に た や 1 の め 3 ゼリ は 0 投 7 も レ く と 15 2 信 現 こ (に 7 2 は 代 し な た 「ト オ と に ン の を く 1 面 解 年 て 12 2 例 用 h な 3 の な 3 は 0 0 だ も し 20 と しは 0 を ス き な も 7 も 1 た わ 1 な も 種 性 得 味 れ 生 代 か は r h に だ 現 15 の 7 ばい 7 在 と の と 7 オ は の な う に 0 れ 0 て か あ ン の 7 ま 3 治 え 私 本 し に 0 た と に な も と 1 政 て を ス コクヨ ケー10 20×20 ら さ る り の の り t 花 ラ ゆ S H に く
は 土 他 ニ h る し し く の 3 3 し し く よ f て 27 3 う (に 3 あ ス な 1 0 plu と ト 7 0 治 し に ン れ 7 は し) h を 場 9 -10 20×20 ニ い こ 「ら 7 ら う to 人 :7
作文 小論文 国語 推薦入試 私立 私立高校 都立 都立推薦 私立推薦

回答

✨ ベストアンサー ✨

L5、意見を出してもらえる → 意見を出せるではないか?主体がぶれてる

L6、だが、しかし → 後続は逆接になってないので改行をし、思うに で始めるのはどうか?

L7、投票率が少ないからだ → これは若者の投票率が低いため、全体票数への影響も低くなってしまうからだ。

L8、これだと → この状態だと......意味がない。
重要なのは、若者の選挙、政治への関心や参加を如何にするか?これをセットで考えなければならないと思う。

L10、以降はで自論を展開してますが、だらだら長く書かないように。投票率の向上や政治関心の向上のアイデアを書くのはいいのですが、結局選挙権を与えられたら?についてのまとめに繋げていかねばなりません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉