国語
中学生
解決済み

宿題で詩を考えないといけなくて
『感謝』を使った詩を考えてくれませんか?
お願いしますm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

感謝という言葉を使って詩を書くのですか?それとも感謝というテーマで詩を書くのでしょうか?

akari

『感謝』というテーマで書きたいです

うるる

すっごい遅くなりました!ごめんなさい…
申し訳ないです😭

まずあなたが感謝したいことを考えてください。なんでもいいですよ。毎日ご飯を作ってくれるお母さん、遊んでくれる友達、部活でお世話になってる先生・先輩、などなど。
そしてお世話になっていることを簡単に書いてそれに対する感謝の気持ちを書いたら良いと思います。
詩は書き方にとくに指定はないので、あなたが思うように自由に書いたらいいですよ!
ただリズムが生まれたり、同じに言葉を何度か使うとより詩っぽくなりますよ〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉