作文
中学生

推薦入試作文で,なに書けばいいのかがわかりません,教えください

[地道な努力を続けて忍耐力をもち,その自信に裏打ちされた自己肯定感をもつ生徒]とはどのような生徒だと考えるか。また,このような生徒像に近づくためにあなたはどのような高校生活に取り組もうと考えているか。中学校時代の経験などを踏まえて具体的に書きなさい。

回答

貴方の大雑把な考え,思いを聞かせてください

ポカポカカイロ

地道な努力を続けて忍耐力をもち,その自信に裏打ちされた自己肯定感をもつ生徒]についてどんな生徒なのかがよくわかりません

倶知安くっちゃん

いえ、私の質問にひとまず答えてください。
文章を見た瞬間、貴方の脳裏に浮かんだ場面を教えてください。
正直申しますと、ここで述べた事を後々入学後にネチネチ調べる教員も多々居ります。その時のためにも、貴方の考えをベースに考えなければなりません。教えてくれへんならもうええや,こんな考えになられるかもしれませんが、現実から逃げないように頑張りましょう。

ポカポカカイロ

すみません,私は地道な努力を続けて忍耐力をもち,その自信に裏打ちされた自己肯定感をもつ生徒とは,毎日コツコツと努力をかせねる人で,このため,辛いことを我慢して,黙ってじっと越えられる人。そして,自信を持ち,自分を否定しない人だと私は考えます。

倶知安くっちゃん

定義文を意訳すればそうなるのは当然ですね。ただ貴方が直感で思ったことではないでしょう、強いて言えば、、、私に言わされて考えた無理矢理なことば。採点側はそんな理屈的なことは求めません。貴方の人物像を知りたいのです。私なら素直にこんな人そうなかなかいないと思います。むしろ完璧すぎますよね?そんな人に近づくにはどうしますか??と、聞かれたなんと返答しますか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉