歴史
中学生
解決済み

楽市楽座を行った理由が、商業を活発に行うため、はダメなのでしょうか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

座を廃止したという内容も含み、「城下町」という言葉も入れた方が良いと思います。なので、
「座を廃止し、城下町の商業を活発にするため。」
という回答がベストかなと思います。

この問題なのですが、
答えが、商人が自由に商売できるようにするため
なのですよ、、、
解説も何もなくて、、、
どちらの答えがいいのですかね?

ろあ

私が以前解いた問題集にも同じような問題がありましたが、そこでは先程私が回答したものと同じでした。
この問題には「自由な交通を許し」と書いてあるので、商人に焦点を当てた回答になってるのかもしれないですね…
ただ、商人が自由に商売できるようになると城下町が繁栄するので、結局言ってることは同じだと思います。
つまり、指定された語句等がない場合はどちらでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

なるほど!!!
ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉