数学
中学生
解決済み

中2証明です!

問5、6両方解説してくれると嬉しいです!
後、どうしても証明が苦手で問題が変わると出来なくなります💦

解説と一緒にアドバイスして欲しいですm(*_ _)m

二等辺三角形 ABC で, 底角ZB, ZCの二等分線 問5 A BE, CD をそれぞれ引き, その交点をPとします。 このとき,△PBC が二等辺三角形になることを証 三AB3つ D E 明しなさい。 P B' C 問6 紙テープを右の図のように折ったとき, 重なった部 A C D 分の三角形はどんな三角形になりますか。また, そ のことを説明しなさい。 B E
証明

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは
私もそのような問題を解いた事があります!
問5しか分からなかったのですが、良かったら参考にしてください

問6はわかり次第送ります!!!
アドバイスは沢山問題を解くことですね!
教科書の章末問題、ワークに出ている形をある程度できたらいい点を取れると思います!

解説は図に書いて起きました!

三角形の証明 二等辺三角形
momo

ありがとうございます!!!
感謝です┏●
とりあえずワーク問題など頑張りたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?