英語
中学生
解決済み

英検準2級の面接は、難しいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の場合、準2の面接官は日本人の方でしたね。
英検の面接官は日本人だけでなく、さまざまな国籍の人がいます。なのでネイティブの人の英語が聞き取れるように、耳慣れしておくといいと思います。
個人的にはそこまで難しくありませんでした…。
ただ質問された時にだんまりしないようにしっかり答えられたら大体合格すると思いますよ。なんせ合格率83%なので…❕

この回答にコメントする

回答

人によってそれぞれですが、準2級の面接官は外国人の方です。リスニングよりネイティブでスピードが早いと思っていた方がいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?