地理
中学生
解決済み

モノカルチャー経済になってしまった理由について、自然環境や歴史的な面から教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

かつてアフリカなどのいわゆる発展途上国はヨーロッパなどの植民地でした。
そのため、支配をする国は工業化を進めていく一方でアフリカなどは工業は発展出来なくて農業だけをしていたからです!また、独立してからも紛争が多くあったため進展出来ませんでした。
また、自然環境の面では恐らく砂漠化が原因だと思います!

説明が上手くないかと思いますが、、分かっていただけたら幸いです!わからない点があれば、言ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?