回答

✨ ベストアンサー ✨

「国民の自由や権利」を守るためというのは、「国民のための政治が出来ること」ですかね(*´-`)
もし権力が1つだったら、"国民のため"よりも個人の利益などを優先してしまうかもしれません。悪いことをしても、それを否定出来る人が居ないので。
権利を3つに分けて、お互いに監視し合うことで、そういうことを防いでいます。

ありがとうございますm(_ _)m

この回答にコメントする

回答

国民の人権 のことだと思います!!
間違ってたら申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

独裁する人が出てくるかもだからってことですか?
だから人権が保障されないみたいな。。。?

もり

そんな感じです!!
まるさんの書いてる事の方が詳しく正しいので
まるさんの方を参考にしてください!!笑

すみません💦
すぐに回答していただき、ありがたかったです!🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?