英語
中学生
解決済み

I was joined か I was join どちらですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

いやいやいやいや、どちらでもありませんけど.....。

そもそもどこから出てきた2択なのか分かりませんが,couldn'tのアポストロフィーの位置間違える人の言うことを簡単に信用しないでください。

couldn'tの後原形なのは「助動詞の後は原形」という,中学1年生で習う初歩的なルールがあるからです。
could はcanの過去形(←もちろん知っていますよね?)で,canは助動詞(←もちろん知っていますよね?)なので,couldも助動詞です。

be動詞と一般動詞を(接続詞なしで)組み合わせる方法は,一般動詞の方を現在分詞(-ing形)か過去分詞のいずれかにする以外には存在しません。

だからI am play 〜のような形にできないというのも,中学1年生レベルの初歩的な知識です。
つまりI was joinも(そもそもなぜ選択肢に入っているのか分かりませんが)無理です。

I was joinedも,前後の文脈次第ではあるのかもしれませんが基本的には無理です。
「私が(誰かしらによって)参加される」という日本語訳の時点ですでに意味不明ですよね?
「大会」やら「部活」やらの気持ちになりきって書いた英文なんでしょうかね。

あ,ちなみに一応正解をいっておくと,「参加した」と過去形にしたいなら余計なbe動詞なんか入れずに,I joined 〜とすればよいです。

この回答にコメントする

回答

edつきます

のん

I couldn’t join の時にedがつかないのは何故ですか??

コマシャイン

んー
could'ntはdoesn'tとかdidn'tと同じニュアンスと言えばわかりますか?
was joinedなど受け身系は同じ類いがあんまりない気がします

のん

なるほどー!理解出来ました
ありがとうございました🙇🏼‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?