英語
高校生
解決済み

下の文の時、dieは「死ぬ」という意味ではないと思うんですけど、この時の用法はなんですか?
Players roll a die to move a character throughout the prefecture on the game board.
プレイヤーはサイコロを振って、ゲームボード上でキャラクターを県内全体に移動させます。

英文 日本語訳 イディオム

回答

✨ ベストアンサー ✨

動詞ではなく名詞で"さいころ"という意味です。さいころはdiceと言うのがふつうだと思いますが、dieにも"さいころ"という意味があります。
わからない単語を見たらまずは辞書で調べてみると良いと思います。

はるぬ

助かりました!調べても「死ぬ」しかでてきませんでした😭

Shun

手元にある辞書5冊を見てみましたが、全て記載がありました。もう一度よく見てみると良いかもしれません。もし載っていないようであれば辞書の買い替えなどを検討するといいと思います。
気になるので教えてほしいのですが、ちなみになんという辞書で調べましたか?

はるぬ

なんかすいませんもう質問しないようにします😢

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?