社会
小学生
解決済み

ここの1番が分からないです
誰か教えてください!

3 資料を見て,貴族のくらしや文化について答えましょう。 月 日 * 新しい国づくりの様子や奈良時代に活やく した人物がわかる。 * 貴族のくらしやその当時の文化がわかる。 /100点 きぞく しょう。 安以字衣於 各10点(20) 阿伊 於 なが 長 二階 アイウエオ にかい うえお 子 けんぼう の憲法 各5点(15) )を (想像図) の 次の文の( )にあう言葉を から選んで書き, 関係のある資料の記号を口に書き る新し ましょう。 各5点(30) むらさきしき ぶ げん じ ものがたり 紫式部は,( )で書いた『源氏物語』という長編小説を あらわ 著した。 各5点(15) ● 貴族は,( )の大きなやしきにくらしていた。 ふじわらのみちなが むすめ ● 藤原道長は,自分の娘が( )のきさきになったときの思 いを歌によんだ。 やまと しんでんづくり てんのう 天皇 貴族 大和絵 寝殿造 ひな人形 かな文字 (20) ののことがらにあうものを1つ選んで, ( )に○をつけましょう。 )日本風の文化が生み出された。 )大陸との文化交流がさかんになった。 )貴族のくらしはまずしかった。 (6年,社会)50 6年 この世をば わが世とぞ思う |もち月の かけたることも なしと思えば一 ↓い ↓い 安→あ→あ

回答

回答

疑問は解決しましたか?