英語
中学生
解決済み

playの過去形ってなんでplayedなんですか!
覚え方とかあったらそれも教えてください!(>人<

英語 過去形

回答

✨ ベストアンサー ✨

普通、動詞は上の方が言うようにedをつければ良いです。(例:play→played)

例外は、『〇〇〇+子音+y』の単語の時で、yをiにしてedを付けます。
例えば「study」は『stu+d(子音)+y』ですよね?
なので、yをiにしてedを付けると「studied」になるんです。

また、go→wentのように、不規則に変化する動詞もあります。でもこれは後に勉強すると思いますよ。

分かりづらくてごめんなさい(> <。)

Love Flower 💝

覚え方とかじゃなくて、感覚でやるのが1番だと思いますよ👍 洋書とか洋楽とかを触れると、わかると思います!

rainbow🌈

study の過去形はstudied ですよ!!!

マリリン

まちがえた!playの過去形がplayedらしいです!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?