英語
高校生
解決済み

私立文系大学を受けるのですが、共通テストの英語対策のような冊子をたくさん学校で配られました。
共通テストは受けないですがやった方が良いですか?
今、私立対策用の問題集と共通テスト対策の問題を一題ずつ毎日解くというのをやっています。
長文を読む力がないのでとりあえず英文をたくさん読もうと思ってやっているのですが、やらない方が良いですかね?
志望校は産近甲龍レベルの中でも英語は難しいところです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまで個人的な意見なのですが、共通テストはどちらかと言えば、情報処理能力が問われる問題、つまり短時間で答えを見つけられるかに近いので、共通テストを受けないのならやらなくてもいいと思います。
もし、第一志望がマーク式なら少し触れるのもありだと思います。

参考までに

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?