国語
中学生

漢字ってどう覚えていますか?
覚えるためにどうしてますか?
また,時間を空けて解き直しをしていますがすぐ忘れてしまいます。中1の漢字も覚えてないのですが,どう手をつけていいのか,わからないです・・・

出漢字·音訓の書き取り 危先章 (M)残り仮名 教料書P8~8 品重要漢字の復間 服をコウニュウする (機価 へ しずくが垂れる 着 へ レンカな商品 キをるうす で す )四大海のイッテキ 仕事をイタクする( 史 シンシに取り組む( +三、子 @カrの豊富な人 教えをジッセンする(実実 A の中経カンショウ 者、 Oテイネイな返事 T 2 しイタンにあしらう( S のあわい水色の布 。炎 )シンチョウに扱う(Q真 彼はやさしい まきを歩く牛 枚 私語をつつしむ (懐し ) 8思いを胸にひめるの秋も3 Sンxイに思い出す( ) のカビな服装をするの華美 ケイソツな行動 (私 Sさやかな青色 かる ) 8はなやかなパーティ 3)ソッセンして手伝う( イ生 リカイな気分だ(古枚 は )計画をにつめる 4か風 か) gvウリに浮かぶ 脳 ュウの化石で 双心 まも で概定 )平和というガイネン b ノウリに浮かぶ で彫 )SR部のセイズイー(橋酎 計画のガイリャク6お -条生する(もを )シュンギクの栄養価 ) ®組織がブンレツする(一 なべで湯をわかす( 布地をさく 6我が )③かさをさす エンピツをけずるで ーえる )®フウリンが鳴る(瓜学 )なまり色の空 Qロ ジュヨウが高まるで e英文をホンヤ

回答

① ワークの漢字問題の問と答えを見る
② 答えを見ながら書く
③ 答えを見ず分かるところを解き、分からないところを
1度答えを見る。(この時に 例えば フウリン のリンが分からない場合 風が吹いて鈴がなるのが風鈴。 などと頭で考えたり声に出したり何度も書いておく、そしてちゃんとここで分からなかった部分を例で言ったようなものでもなんでもいいので頭に残るようなことをする)
④ もう一度③と同じことをする。
(③でした時よりも問が合っていれば全然大丈夫天才です)
⑤答えを見ずにやってみる。

そして何度も書いたり今後も覚えてられるように
頻度多く解く。書く。意味を知る。

自分も漢字苦手でしたがこれをしてたら漢字テスト13点から79点まで上がりました、🥰

是非やってみてください!!
応援しています!!!!!!!!

ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉