国語
中学生

学校の課題で、
自分が実際に体験したことを
物語にするということがあるのですが、
どのように書けばいいか分かりません。
できれば、皆さんの意見をいくつか聞きたいです。
回答お願いします🤲

作文 物語

回答

体験の内容にもよると思うのですが、「私は○○しました。」などのような作文感のある文章だと平坦な仕上がりになってしまう可能性が高いので「これは私が中1の時のことである。」のように主人公視点で進む物語のようにすると考え方自体は作文のようにできるので書きやすいかと思います。

この回答にコメントする

まず、どのような体験をもとにお話を作るかを言ってくださらないと、さすがに対処の使用がありません(;´Д`A ```

あぱ

実体験ならその時話していたセリフから始めるなど、始まり部分で工夫する…とかですね。あと結末を一番最初に持ってきて、何時間前…とかに戻っていくとか(あるある過ぎてごめんなさい笑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?