作文
中学生
解決済み

至急!!!!!!!中学生です!ビブリオバトルというもので容疑者xの献身のおすすめ理由が思いつかないので教えて頂きたいです!もちろん参考にするだけで丸写しとかはしません!!お願いしますっ!!!!!!

作文 アユミの投稿

回答

✨ ベストアンサー ✨

その本を聞いたこともありません…。
有名だったらすみません→多分そういう人多いと思います。だからこそ!単純に自分が面白いと思った所を伝えればいいんです!勿論ネタバレはしてはいけませんが…。興味をそそった所とか!!
ポイント↓↓
クラスメート(審査員)は何十人も(多分)見るわけです!だから印象で決める人も少なくない!ということは、
・話しているあなたの伝え方も大事です。表情や声の高低だとか。
・ちょっと難しい言葉をいくつか使ってみる。

など!ビブリオバトルならではのポイントもいくつかあります!!
私からはこれだけしか言えませんでしたが…力になれると嬉しいです!!質問があればできる範囲で答えますのでいくらでもどうぞ!!

めっちゃ有名ですよ笑笑
じゃ東野圭吾さんは知ってますか?

すみません知らなかったです笑
東野圭吾さんの作品はいくつか読ませて貰ってますが店頭にあるものを買って読んでいるって言うのもあって笑笑
ビブリオバトル頑張ってください!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉