質問
小学生
解決済み

小学校の音楽の授業でリコーダーの課題が出たんですが低いドの音が出せません。
コツとかありませんか?

リコーダー 音楽

回答

✨ ベストアンサー ✨

はぁーって自分は出すかなぁ。
ため息って感じ。
あとは、おさえ方かなぁ。(そこは頑張るしかない)
基本的に指の押さえ方と息の吹き方だけだから、
腹式呼吸しよ!(突然)

この回答にコメントする

回答

自分で言うのもあれですが、学校で1番リコーダーが上手と言われてました笑
リコーダーにおいてタンギングを意識しろというふうに教わると思うのですが、正直低いドをタンギングを意識すると全然出ませんよね。コツはタンギングを使わずにふぅーという感じであまり息を入れすぎず、ふいてました!

リコーダー、一番だったなんてすごいですね☆
尊敬します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉