質問
中学生
解決済み

高校の面接で担任の先生はどんな先生ですか?という質問の答えが全然思いつきません。担任の先生は嫌いではないですが良いところが思いつかないんです。

私の担任の先生は平和主義で、授業で分からないところがあれば丁寧に教えてくれる優しい先生です。

こんなのしか思いつかないんですがこれでもいいですかね…

回答

✨ ベストアンサー ✨

この場合は変な言動しないか、普通にやり取りできる人物か見るためか緊張ほぐすために質問するパターンなので、こんな感じでいいと思います。

この回答にコメントする

回答

私は、「生徒一人一人の考えを尊重してくれて、時には優しく、時には叱ってくれる、とても素晴らしい先生です。」と言いました笑

この回答にコメントする

変なことは言わなければよし。
相手はその先生のこと知らない訳ですし、こちらを疑うことはありません。

自分も同じ質問をされた事ありますが、当時は「字がすごく綺麗でいつも見やすいです。教え方も丁寧です。相談も親身に聞いてくれます」みたいなことを言いましたね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?