英語
中学生
解決済み

forとかの前置詞の使い方がまったくわかりません。
教科書に載ってるのを見ても理解できません。
教えてください

2 (教科書表現)次のロー *) 私はこの土曜日は家にいて妹の世話を r hve 1 . stay home an. し2)あなたは次の週末は何か予定がありますか。 Sor Do you hve pit Toore,a plans ません。 day on

回答

✨ ベストアンサー ✨

前置詞は前置詞以外の部分がしっかりできるようになってから手を付ければ十分だとは思いますが...

forは「〜のために/の」「〜にとって」「〜のあいだ」くらいを覚えておけば中学校英語の範囲では大抵乗り切れるはずです。
今回も,next weekend「のための」planはありますか?と聞きたいのでforを使います。

今回はduringでもギリ通じるかなという気はしますが,on next weekendとは言いません(on weekendsは言う)。

難しいのですね・・・
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?