歴史
中学生

歴史暗記で全体の流れを覚えるのにどうゆう暗記をしてますか?

回答

ボカロで覚える中学歴史というものを使って覚えています。時代ごとに曲があったりして便利ですよ(*´ω`*)

この回答にコメントする

年表を読んでひたすら覚えてます。
歴史全体的に覚えたかったら、国内と国外での出来事を並べた年表を使ったり。もっと詳しくするなら、政治など内容ごとに分けた年表もいいかもしれないです!

参考になれば嬉しいです

ふらり

読んで書いたりとかはしないんですか?
ひたすら読んで頭に入れるって感じですか?

𝑀𝑎𝑛𝑎

私は先に読んで知らなかった単語を頭に入れてから、書くようにしてます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉