回答

✨ ベストアンサー ✨

人間は、体温を常に一定に保つという特徴があるので(恒温動物)テストでそのような問題が出た時は変温動物のことを指しているので✖️になります

よしのぶ

回答ありがとうございます。「体温を上下させる」という表現が、微調整という意味で捉えることはできないでしょうか?
例えば0.00.....1℃下がったらその分だけ上げるなどは無いのでしょうか?

りんご

遅くなってすみません
そうなると、世界から哺乳類という分類が消えます…
言いたいことはわかります(自分も同じことを習った時に思いました)簡単に言うと、冬北海道に行った時と、夏沖縄にいる時でどれだけ自分の体温が変わるかということです。気温差はすごく大きいですがそれほど体温に差は無いはずです。ちなみに、体温にが変わる生き物は大体冬眠します

この回答にコメントする

回答

例えば外の気温が10℃だった時に自分達の体って25℃とかになったりしませんよね?人間は常に一定の体温で生きてるのでバツになります
あんま伝わりにくいかもしれないです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?