国語
中学生
解決済み

国語は39点で、大ピンチです。
いいテキストや勉強方法があればおしえてください
志望校の過去問を解いたら、国語以外は70点を超えれました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

とにかくワークを解いて間違えるまたは分からない問題が無くなるように何周かする。
漢字は国語のノートの空きスペースに授業の隙間時間を使って、練習する。

国語は正解がひとつでは無く、採点をする人が判断するので、100点取るのめっちゃ難しいんですよね…
頑張ってください💪🔥

この回答にコメントする

回答

学校のワークや自分が分からないところをテスト期間外の時に暗記ノートを作っておくのが良いです🙆‍♀️あとは、先生の話をよく聞いて出るよって言っていたところをメモしておくことです!!81点から98点まで上がりましたよ〜!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉