質問
高校生
解決済み

学校のテストや、模試などで、試験時間が長い時、いつもトイレに行きたくなってしまうんですが、どうすれば尿意を抑えられますかね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

カフェインが入っている飲み物を避けるのがいいかと。緑茶、コーヒーなどには利尿作用があるカフェインが入っているので、カフェインがない水や麦茶を飲むと幾分かましになるはずです

tkhsre

そうなんですね。
何故麦茶には緑茶と違ってカフェインが無いんですかね?

お助けマン!!

麦茶が大麦から作られているからですね。茶葉から作られる緑茶とは違うのでカフェインが含まれていないんです

tkhsre

カフェインの有無は麦か茶葉なんですね!
麦茶飲んでみようと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉