英語
中学生
解決済み

私が書いたものだとバツになってしまうのでしょうか?
教えて下さい🙇‍♀️

(5) 私が昨日会った女性はホワイトさんだ。 3) The lady that I met yesterday is Mrs. White.
JCPI00 UL 川||- (5)A women I het yestetday is Ms.white.

回答

✨ ベストアンサー ✨

❌ですかね…この場合、 昨日会った女性と分かっているのでTheの方が適切です。後womenはwomanだと思います。
(womenは複数形なのでAは付かないはず)

のんき

なるほど。
ladyじゃなくても大丈夫ですか?また、MsとMrsはどちらでも大丈夫ですか?
質問すみません🙇‍♀️

Rose

女性 を意味する単数形名詞ならOKだと思います。この文ならでは結婚してるかなんて分からないのでMsでも大丈夫だと思います。

のんき

わざわざありがとうございます!!
助かりました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?