英語
中学生
解決済み

副詞が修飾しないものは名詞だけということであっているか教えていただきたいです。
また、形容詞をなぜ副詞にするのか、そして他の副詞などを修飾する必要性があるのかも分かれば教えていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

前置詞や接続詞も修飾しないのではないかと思いますが、混同はしにくいので、問題で出るのは名詞に直接かかっているかどうかで見分ければいいと一般的には思います。
必要性があるというか、副詞に副詞を重ねるのはよくあります。
Thank you very much.も、veryは muchの度合いを表すためmuchにかかっていると思います。

形容詞をなぜ副詞にするのか、の意味がわかりかねますが、派生形ということでしょうか。
日本語でも形を変えて同じ意味合いの言葉を使ういますよね。例えば、優しさ(名詞)、優しい(形容詞)、優しく(形容詞の連用形ですが、動詞を修飾すると捉えると英語で言う副詞的な役割)
英語ではkindness,kind,kindlyになります。
一つの言葉を語尾に色々つけることによって変化させると、一個覚えるだけで応用が効いて覚える単語の総数を減らせるからだと思います。
全然違うことを聞いていたらすみません。

Saku

ご丁寧にありがとうございます✨
よく理解出来ました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?