回答

✨ ベストアンサー ✨

絶対比較級であることは関係ないです。

形容詞は、2つの用法がありますよね。
①名詞を修飾する(限定用法)
②補語になる(叙述用法)

で、lesserは①の用法にしか使えないんです。
だから、
of importanceの名詞importanceを修飾して、
of lesser importance としているんですよね。

画像の説明のthanは直後には伴わないというのは、
たとえば
the importance of my work is lesser than his.
としてはいけませんよと言っているのです。
これは先ほどの②の用法、lesserが補語になっているからです。
lesserは形容詞ですからthanが直後にくる場合というのは、②の用法に限られます。

(⑅•ᴗ•⑅)

なるほど!分かりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?