進路えらび
高校生
解決済み

私、私立中学校に行きたくて…
けど、まだ偏差値が61ということで…無理なので予想ではなので同じ学校を高校から受けようと思うんですけどあなたは高校からだからいじめられるとかそういうのはあるんですか?不安で…あと、公立高校なら英検2級で8割型点数が取れると聞きましたが私立も同じですか?

私立 公立 英検 いじめ

回答

✨ ベストアンサー ✨

高校からだからいじめられる。そんなことは一切ありません。心配しなくて大丈夫ですよ。

英検二級で8割型点数が取れるというのは、英検二級の実力も持っていれば、高校入試で8割ぐらい取れるという意味でしょうか?
だとすれば、可能だと思います。英検二級は高校卒業レベルなので。

たける

私立については、その学校の過去問を見てみてください。よく分からなければ、学校の先生に公立高校の過去問と私立の過去問を見せて、どのくらい難易度に差があるかを尋ねれば教えてくれると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉