英語
中学生

期末テストで将来の夢を書く英作文があるんですけど、
前回、実力テストで同じ問題がでて10点中9点でした。
自分ではどこが間違っているかわからないのでどこが間違っているか教えてもらいたいです!
I want to be a English teacher.
I have two reason.
First, I like to study English.
Second, I like to teach.
So, I'll study hard.
もしかしてですけどa English teacher じゃなくて
an English teacherでしたか??

回答

私もaとanが1番大きな要因であるかとは思います。
ここからはお節介かもしれませんが、私はこういう英作文ではもう少し文を長めに書いたほうが良いような気がします。減点1点では違うような気もするのですが、ひと文が単純すぎるせいで満点にならなかった可能性も無くはないと思います。私が住んでいる地域の模試では恐らくそうでした。文数制限があるのならもう少しひとつの文に要素を付け足し(second, I like to teach →second,I like to teach English to my younger brother など)、特に文数に制限がないのなら(5文以上などの場合)もっと説得力が増すような文章を足しましょう(first, I like to study English. I want many children to know how interesting English is by teaching English.など)。こんなに難しい文作れない!と思っても、少し足すだけでも全然意味はあるので大丈夫です。

満点を狙うなら、より詳しく、より様々な要素を持たせた作文が必要だと思います!長々失礼したしました

にこ

詳しく説明して頂きありがとうございます!!今回の作文はまだ中二なので20語以上30字以内といった簡単なものでした!
今後活かしていきたいと思います🙏

ししまる

なるほど、そうなんですね!
それなら理由はひとつを詳しく説明する方がいいかもしれません…🤔

この回答にコメントする

そうです。また、I have two reason.のところは理由が2つということでreasonsですよ!テスト頑張ってください。
参考になったらフォローお願いします!

にこ

ありがとうございますm(*_ _)m
reasonはテストにはちゃんとreasonsと書いてありました!打ち間違えてしまったんですけど次ミスしてしまいそうなので助かりました😸フォローしますね!

この回答にコメントする

a English teacher×
an English teacher○
I have two reason.×
I have two reasons○
だと思いますよ

にこ

ありがとうございますm(*_ _)m
reasonはテストにはreasonsと書いてありました、!打ち間違えてしまったんですけど次ミスしてしまいそうなので助かりました🙏✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?