英語
中学生

(4)の問題なんですけど、先生から、これは過去分詞と言われました。だから答えはアって言われたんですけど、現在分子の形だと変なんですか?

現在分子の文
This is a book reading all over the world .

過去分詞の文
This is a book read all over the world .

4 This is a book(ア read / deading / ウ to read ) all over the world. C

回答

readingだったら世界中で読んでいる本になっちゃいます。主語が本で述語が読むになるから不適切ですよね。受け身の形にしたいので read(過去分詞)が適切です。

この回答にコメントする

おそらく、このぶんを訳すと、これは世界中で読まれている本です。
となるはずです。読まれている、これは~されている
という形だから、アじゃないんでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?