国語
中学生
解決済み

中3で今国語で「平泉」を勉強しているんですが、なぜ芭蕉は涙を流したのでしょうか。教えて欲しいです🙇‍♀️

平泉 国語 中3 芭蕉

回答

✨ ベストアンサー ✨

かつては戦いの場であったが、今は一面のくさむらとなってしまい、虚しく感じたから。

でいいんじゃないでしょうか?

この回答にコメントする

回答

私は、人の世は変わっていくけれど、自然はいつまでも変わらずに残っていることに感動したからかなと思いました!

私も国語でやってます(^-^)
・人間の営みは変わりやすいが、自然は不変であることに感動した。
・人間の営みははかないが、自然は変わらないことに感動した。
などと勉強しました!
ちなみに、木・金曜日に期末テストがあって、国語のテストでも出ました!
参考になれば…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉