公民
中学生
解決済み

これ合ってますか!!!

く売っているのを見つけました。靴屋にスニー いましたが,同じものが,ホームセンターで 私たちは毎日,実は多くの「契約」を結びながら生活しています。コンピニでの旨い に乗るときも,好きな音楽のダウンロードも,そこにはだれかとの契約が存在していょ 夏休みのある日。 契約 1 契約のあれこれ つな内容の契約を,だれと、どのような方法で結ぶのか, 私たちの社会では基本的に5と まもるさんの家族は、 「商店街にショッピンクグに出かけました。 ステップ けいやく もと 高校3年生のまもるさんの消費生活を基に, 契約について考えてみましょう。 rJO0-0 8月 ●まもるさんのある1年 まもるさんは、商店街の靴屋でスニーカー 00-0-0- Q2 まもるさんの家に 新しいクラスの友人が 遊びに来ました。 4月 をもどし,お金を返してもらう(売買契約を助。 す)ことはできるでしょうか。 Q1 おなかがすいたので, 宅配のピザを注文しま した。「契約」が成立するのは,どの段階でしょ の取り消すこと ができる の取り消すこと はできない こっちの店のほうが 安いなあ。 返品できるかな? うか。 の電話で注文して、 「何時までにお届 けします。」と店員 が答えたとき。 のピザが届き,代金 を支払ったとき。 3レシートがわたさ あっ はい! ミックスピザを 1枚で… 2枚で。 靴の○○ 「しはら の れたとき。 UU-0-0- んが 18歳の誕生日をむかえました。 11月 J000 まもるさんの高校生活も あと少しになりました。 卒業の記念にクラスの友人と 旅行に行くことにしました。 まもるさんが、自分へのプレゼントとして、 保 Q3 護者にないしょで10万円のエレキギターを開 よくねん 翌年 3月 いました。まもるさんや保護者は,この売買契 取り消すことはできるでしょうか。 の取り消すこと ができる の取り消すこと はできない まもるさんは,インターネットショッピングで Q4 旅行カバンを買いましたが, サイズが思ったよ それ 買ったの? りも小さめでした。この売買契約を解除し, クーリング オフすることはできるでしょうか。 のクーリング オフができる のクーリング オフはできな やっぱり 小さいかな? い U 契約を結んだら、それを守るのが原則です。 未成年取り 消し権p251)やクーリング·オフは, 消費者を保護する ために,その例外として設けられている制度です。 買い 物などの契約は、慎重に結ぶ必要がありますね。 しんちょう 136
中学生 社会 公民

回答

✨ ベストアンサー ✨

4に関しては、販売元の所にクーリングオフが出来る旨の記載が無ければ、クーリングオフは出来ません。

まいまい

そうなんですね!!ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?