回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じでどうですか?主の意見も入れつつ、言っていることと理由が噛み合うように作ってみました!私は作文が好きなだけなので決して上手ではありませんが…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
参考程度に使ってください!(●'д')bファイトです

カピバラ

追記、「また、」の後の「より多くの」が要らないかも!カモォ…(「🦆 ・ω・)「🦆

あいりす

おお!かなり私が言いたいことも入っててかつスッキリしてて参考になりました!ありがとうございました!

カピバラ

いいえー(*ˊᵕˋ*)頑張ってください!
(๑•̀д•́๑)و ̑̑.。oO ꒰ファイトォ💗꒱

この回答にコメントする

回答

だいたいはOKだと思いますが、理由が理由になっていません。
理由→意見の流れで作文を抜き出してみると、
「最近人との交流が減っているから、人と人との交流は変わらないで欲しい。」
ということになりますが、これは理由として不適です。
理由には従来通りの交流が無くならないで欲しい理由を書くと良いと思います。

あいりす

人と人の交流がなくなることで、地域の活気がなくなることが理由なんですが、やはり話が噛み合ってないですかね?

やるこあ

「人と人との交流はなくならないで欲しい。なぜなら、人と人との交流がなくなることで地域の活気が無くなるから。」
という内容だと思いますが、あいりすさんが結局無くならないで欲しいと思っているのは「地域の活気」なのではないかという風に読み取れます。
つまり、理由の部分で意見の言い換えをしているだけで直接的な理由にはなっていないのではないかと文章に少し違和感を覚えました。

やるこあ

なんかアリな気がして来ました。すみません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉