質問
大学生・専門学校生・社会人

生化学実験という教科なんですけど
この計算はできたのですが
「これと関連づけて、自分のゲノムDNAがどの程度抽出されるか」という問題の意味がよくわかりません。
わかる方いたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

上皮細胞には 2 ゲノムの DNA が存在する。ヒトの 1ゲノムの塩基対数を 3x10°(30 億)塩基対、一塩基対の分子量を 650、我々が観察した三本の毛髪に 300 個の細胞がいたとする。唾液中の細胞から全ての DNA が回収できたとする と、何 ng(ナノグラム)の DNA が得られるか有効数字3桁で求めよ。 これと関連 づけて、自分のゲノム DNA がどの程度抽出されるかを考察しているか。 眼
生化学 生化学実験

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉